写真の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Swallowtail葛西臨海公園撮影会@水野莉佳さん(ZUIKO DIGTAL25mmf2.8編)

<<   作成日時 : 2008/04/21 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月19日にSwallowtail葛西臨海公園撮影会に参加してきました。新しく購入した2本のレンズでの初撮りでした。
前日の嵐のような雨はやみましたが、風が強く電車にも遅れが出たようです。自分は車で行ったのですが、余裕を見すぎて待ち合わせ時間の1時間半前には集合場所に着いていました。それにしても、行きも帰りも風が強くて横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ橋ではかなりの強風で帰りには風速表示が21Mとなっていて、びびりながらの運転でした。

まずはZUIKO DIGITAL 25mmf2.8編からです。
今回はE-3ではなくE-330の組み合わせで撮影しました。E-3購入後、めっきりと出番のなくなったE-330ですが25mmf2.8との相性はばっちりで、なにより軽いのでお散歩レンズとして活躍してくれそうです。AF精度、スピード共にE-3には劣りますがライブビューAモードで気軽に撮れるところがE-330の魅力ですね。それと、E-330にこのレンズを装着すると、バランスが良くとても格好良いです。
写りのほうは開放からシャープでボケも円形絞りで良い感じでした。
ただネジ込み式のレンズキャップはお世辞にも使い勝手は良いとは言えませんせんでした。

今回のモデルさんは水野莉佳さんで昨年の年末以来と久しぶりの撮影となりました。雨こそ降らなかったものの風が非常に強く、厳しい条件でしたが、そんな中、頑張っていただき感謝しております。次回は天気が良く風もない暖かい日に撮影したいですね。

主催 :Studio Swallowtail
モデル:水野莉佳さん
撮影地:葛西臨海公園
撮影日:2008年4月19日(土)
天候 :曇り
カメラ+レンズ:
オリンパス E-330+ZUIKO DIGITAL 25mmf2.8
画像

画像

画像


※掲載画像の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。 モデルさん本人以外の掲載画像の2次使用を禁止します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Swallowtail葛西臨海公園撮影会@水野莉佳さん(ZUIKO DIGTAL25mmf2.8編) 写真の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる