写真の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Swallowtail撮影会@西新宿 水野莉佳さん

<<   作成日時 : 2007/12/09 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は西新宿周辺で行われたSwallowtail主催の撮影会に行ってきました。モデルは水野莉佳さんで、今年の6月の浴衣撮影会以来なので6ヶ月ぶりの撮影となりました。その前の天王洲アイルでは、ほんの数枚しか撮っていなく前々回も新宿中央公園での着物撮影会だったので、本格的に私服での撮影は今回が初めてでした。
さて、撮影のほうですが、今回のようなストーリーでの撮影は、あまり経験もなく最初は、どんな構図で撮れば良いのか戸惑ってしまいましたが、なんとかのんびりとお散歩気分で撮影することができました。
撮影枚数は300枚ちょっととストリート系にしては枚数は多いほうでしょうか。E-3のAF精度も良く、また約5段分の手振れ補正の威力にも助けられ、歩留まりもなかなか良かったです。
ただし、撮影後の画像の確認時に画像の回転が不安定であり逆さまに表示されたりと不満点もありました。
今回はE-3の操作に慣れるって目的で、メインをE-3で40Dの出番はほとんどなく40Dでの撮影枚数は僅か6枚でした。
ホームページにも沢山アップしました。

主催 :Studio Swallowtail
モデル:水野莉佳さん
撮影地:西新宿7丁目周辺
撮影日:2007年12月8日(土)
天候 :晴れ後曇り
カメラ+レンズ:
オリンパス E-3+ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


続きはホームページでご覧下さい。

※当ブログの画像はモデルさん、または所属事務所の許可を頂いて掲載しています。
また、掲載写真の肖像権はモデルさん及び所属事務所が所有しています。当ブログ内のあらゆる内容の無断転載、二次使用、画像への直接リンクはお断りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510ダブルズームキット ●ボディ内手ブレ補正機能搭載 小型軽量なカメラボディーに手ぶれ補正機構を搭載。独自開発の超音波モーターがカメラの振れを 正確に補正、シャッタースピードで最大4段分の優れた補正効果を実現します。 ●液晶で確認! 「ライブビュー機能」搭載 液晶モニターで画像を確認しながら撮影ができるライブビュー機能を搭載。 上下左右176度の広 ...続きを見る
デジタルカメラ製品レビュー,Swallo...
2007/12/09 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Swallowtail撮影会@西新宿 水野莉佳さん  写真の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる