写真の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Swallowtail立川公園撮影会(速報版) 彩乃みうさん

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は立川公園までSwallowtailさんの撮影会に行って来ました。車で現地まで行ったのですが、混んでて2時間半もかかってしまいました。撮影終了後に参加された皆さんと居酒屋に行ったのですが、車の為、お酒も飲めず。。。電車で行けば良かったかな。ちなみに帰りは1時間半で帰ってこれました。

あいにくの曇り空で、時折小雨も降りましたが、のんびりまったりと撮影することができました。
今日は、昨日買った40Dでの初撮ということで、少しレビュー的なことを書いてみます。
まず最初に気になったことが、シャッターの音です。
切れのないパコンといった音で少しがっかりですが、この辺は好みの差が出てくると思います。
その他は、高輝度ノイズ軽減や階調優先などをつかうと明らかに白飛びや今まで出ていたノイズをかなり軽減できるように感じられました。液晶については今まで使っていた20Dに比べると格段に大きく視認性は相当良かったです。今回は曇りということもあり、晴天時での視認性は確認できなかったですが、この3インチという液晶の大きさだけでも、かなりの魅力ではないでしょうか。最後に連射速度ですが、圧倒的に連射スピードが速いのが肌で感じ取れます。6.5コマ/秒はダテじゃないですよ!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


※掲載写真はモデルさん及び主催者様に掲載許可を頂いていますが掲載写真を二次使用することは、著作権・肖像権の侵害となりますのでモデルさん本人以外の二次使用は禁止といたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。さっそくとんできました☆
おもったより、いえ想像以上に、髪が黒くないですねwそれにびっくりです。やっぱりおちたのかなぁ;;
霧雨のせいで髪もぴんぴんしてますなぁ><
でもたのしかったです^^
黒髪なので被写体としても雰囲気をかえるようにしてみましたが、かえられていたでしょうか?
みう
2007/09/02 10:33
多少、色は落ちてたみたいだけど
雰囲気はだいぶ変わっていましたよ。
あの霧雨じゃ、髪のぴんぴんも
しかたないですよね。
jambo
2007/09/02 20:30
40Dいいですね!階調優先モードっていうのは、自分もほしいです。まさに自分の悩みの種だった部分っていう感じです。5Dの後継を待つか40Dにしようか。。どうしまひょう。。。
たかさん
2007/09/02 21:31
>たかさんへ
自分は5D後継まで待てませんでした。
5D発表が待ち遠しいですね。
jambo
2007/09/02 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Swallowtail立川公園撮影会(速報版) 彩乃みうさん 写真の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる